ビックスイカのJCBのパスワードって何?

本人認証サービス「J/Secure(3Dセキュア)」のパスワードがわかりません。

私の使っているカードの一つにビックカメラのSuicaがあるのですが、3Dセキュア認証のパスワードが分からなくて、ちょっと困った。

まあ答えは、VIEWカードのサイトのパスワードだったんですけどね。

JCBのJ/Secureのパスワードは?と出てくるので、そんなの登録してないよ!となって、JCBのサイトで登録しようとすると、『「354」「355」「3573」から始まるカードが対象です。』となって登録できない。

よくあるご質問にこんな回答があった。

A 回答
上の番号以外から始まるカードの場合、カードの発行会社によってJ/Secureの登録方法や利用方法が異なります。カード裏面に記載のカード発行会社までお問い合わせください。

J/Secure参加のカード発行会社 

 

VIEWカードのページに飛ぶと

「オンラインショッピング本人認証サービス」とは、インターネットショッピングなどでビューカードをご利用いただく際、クレジットカード情報に加え、VIEW's NETのパスワードをご入力いただくことにより、本人認証を行うサービスのことです。

今回、初めて出てきたからビックリ。

3Dセキュアのパスワードを求めてくるカードは、自分の使っているカードではJaccsぐらいだったので。Jaccsもたまにしかパスワード求めてこないから、忘れていること多いし。

JREポイントがたまらない。

コロナ禍で、通勤もなくなってしまって駅に行かないし、定期も買わないので、ポイントが全く貯まらなくなった。

まあ、普段の買い物でスイカを使いまくればいいのかもしれませんが、まだまだ現金主義なので・・・。