今年こそは、朝顔を咲かせたい。

f:id:shungyou:20200425173108j:plain

ダイソーで購入した種まきポットに土を入れました。

植えるのは、朝顔。全て青系です。

f:id:shungyou:20200425173428j:plain

左から、フライングソーサー、ヘブンリーブルー、水月。
昨年、入谷の朝顔市に行った時、自分も育てたいと思い種をネットで買いました。しかし、時期が進みすぎていて、芽は出たけど暑さでダメにしてしまった。

ダメだろうなとは思っていたので、種は7割ぐらい残しておいたので、今回植えます。

ただ、まだ寒くなることもあるかもしれませんし、梅雨時に長雨になってしまう懸念もあるので、ポットからじっくりと丁寧に、時には室内で照明を当てることも想定しています。

しかし、朝顔は小学生の時に学校の課題で育てるぐらい簡単なものと考えていましたが、立派に育てるには結構たいへんそうですね。